brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  神奈川県  -  横浜市栄区  -  大船駅北口歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
045-891-3334

大船駅北口歯科

所在地
神奈川県 横浜市栄区 笠間1-5-1 リーフビル3F
最寄駅
大船駅より徒歩3分
【インプラント】【オールセラミック】【歯周病治療】お任せください。 6000本以上のインプラント経験と20年にわたる臨床経験を持つ安心の歯科クリニック
①待合スペース②診療ユニット③化粧室
①待合スペース②診療ユニット③化粧室
①待合スペース②診療ユニット③化粧室
出典:大船駅北口歯科
①待合スペース②診療ユニット③化粧室
当院は1999年から安全かつ安心なインプラント治療を6000本以上埋入してきました。院長は国際口腔インプラント学会認定の専門医であり、20年以上にわたる豊富な臨床経験を持っています。他院で「骨が少なくてインプラントができない」と断られた方でも、当院では様々な種類の骨増大法を用いてインプラント治療を可能にします。一般的な麻酔だけでなく、笑気麻酔法や静脈内鎮静法を用いることで痛みのない、安心した治療が受けられます。

また、当院ではオールセラミック審美治療にも力を入れています。テレビや雑誌で見かけるような俳優や女優並みの歯の美しさを手に入れることができます。オールセラミック治療は数回の施術で完了し、短期間でご希望の歯の白さを実現します。お顔や肌の色、唇の色に合わせて自由に白さを調整できるため、美容に気を使ってらっしゃる方にとって理想的な治療法となっています。

さらに、歯周病に関しても専門的な知識を持つ日本歯周病学会 歯周病専門医が2名在籍しています。他院で「抜くしかない」と言われた重度の歯周病でも、当院では可能な限り歯を残す治療方法を提案します。日本歯周病学会の認定歯科衛生士も在籍し、高度な治療とメンテナンスを提供しています。院長自ら大学病院と共同で歯周病の臨床研究を行っており、最先端の情報を取り入れながら患者様に最高の治療を提供しています。

当院では患者様の安全と満足度を最優先に考え、高度な技術と経験を持つスタッフが心を込めた治療を行っております。皆さまのお口の健康と美しさの実現に向けて、お手伝いさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
インプラント治療のこだわりポイント
治療例 治療例
当院では、患者様の口腔健康と笑顔の復元を最優先に考え、安全かつ確実なインプラント治療を提供しています。20年以上の経験を持つ院長は、国際口腔インプラント学会認定の専門医であり、1999年からインプラント治療を6000本以上埋入しており、その専門知識と実績、技術に裏打ちされた信頼性の高い治療をご提供しています。

患者様一人一人の状態や希望に合わせて、最適な治療プランを丁寧に立案いたします。他院で「骨が少なくてインプラントができない」と断られた方でも、当院では様々な種類の骨増大法を活用し、インプラント治療の可能性を広げております。

また、患者様の快適性を重視し、痛みの少ない治療を実現するために、一般的な麻酔だけでなく、笑気麻酔法や静脈内鎮静法を導入しています。これにより、治療中もリラックスした状態で手術を受けていただけます。

安心して治療を受けていただくために、当院では最新の治療技術と設備を取り入れており、継続的な研修や情報収集にも力を入れています。患者様にとって最適なインプラント治療を提供するために、スタッフ一同努力を重ねております。

インプラント治療は、歯の欠損を補うだけでなく、噛む力や咀嚼機能の回復にも寄与します。患者様の自信に満ちた笑顔を取り戻すために、当院のインプラント治療をぜひご利用ください。どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。お待ちしております。
医院としての理念・方針
当院アクセス方法。大船駅より徒歩3分 当院アクセス方法。大船駅より徒歩3分
当院の理念は、患者様の口腔健康を最優先に考え、安全かつ確実なインプラント治療と歯周病治療を提供することです。

院長は歯周病専門医としての経験を活かし、歯をできるだけ残す治療に注力しています。長年の臨床経験から、歯周病による歯の喪失を未然に防ぐことが重要であるとの確信を持っています。そのため、歯周病の専門的知識と最新の治療技術を駆使して、患者様の歯を長期的に維持させることを目指しています。

1999年以降は、インプラント治療を導入し、歯が欠損している方のためにも最適な解決策を提供しています。安全なインプラント治療によって、患者様の自信に満ちた笑顔を取り戻すお手伝いをさせていただいております。

また、日本には歯周病専門医が少ない現状でも、当院には2名の歯周病専門医が在籍しています。これは患者様の口腔健康に対する真摯な姿勢と、高度な専門知識を持ったスタッフがおり、患者様に信頼と安心を提供できるよう努めているからです。

当院では、患者様一人一人の状態やご要望に合わせたカスタマイズされた治療を重視しています。患者様が治療に納得し、安心して治療を受けていただけるよう、丁寧なカウンセリングと説明を行っています。

患者様の健康と笑顔の復元を最優先に考え、最新の技術と情報を駆使して治療に取り組んでおります。常に進化し続ける歯周病治療とインプラント治療の提供を目指し、患者様のご満足にお応えすることを使命としています。

歯周病やインプラント治療でお悩みの方は、当院にお任せください。経験豊富な専門家がお手伝いいたします。皆様の健康な歯と美しい笑顔の実現に向けて、お手伝いさせていただきます。
院長について
院長の杉山貴志
院長の杉山貴志
インプラント手術経験 約6,000本(2021年時点)
歯周病治療経験 約6,500人(2021年時点)
歯周病病診療科に6年在籍

〈略歴〉
1993年 神奈川歯科大学卒業
1993年 同大学歯周病学講座入局
1999年 日本歯周病学会専門医取得
1999年 東京都にて杉山歯科医院開業
2005年 国際口腔インプラント学会認定医取得
2006年 大船駅北口歯科開業
2014年 神奈川歯科大学 歯周病科 特任講師 日本歯周病学会評議員

日本歯周病学会 歯周病専門医
日本歯周病学会評議員
国際口腔インプラント学会認定医
日本口臭学会認定医
神奈川歯科大学歯周病診療科特任講師
【美しい歯を手に入れる】オールセラミック審美治療で自信に満ちた笑顔を実現!
患者様一人一人のニーズに合わせたオールセラミック治療を提供しています 患者様一人一人のニーズに合わせたオールセラミック治療を提供しています
オールセラミック審美治療は、美しい歯を手に入れたい方に最適な治療法です。多くのテレビや雑誌で見かける有名人たちの美しい歯は、実はほとんどがオールセラミックで作られているのです。そのため、オールセラミック治療は一般の方々からも高い人気を誇っています。

この治療法の魅力は、その完成度の高さと自然な見た目にあります。セラミックは天然の歯とほぼ同じ色合いと透明感を持っているため、他の人からの見た目に違和感がなく、美しい歯並びを手に入れることができるのです。

オールセラミック治療は、短期間で完了することができる点も大きなメリットです。通常、数回のセッションで治療が完了し、ご希望の歯の白さを手に入れることが可能です。また、患者様のお顔や肌の色、唇の色などに合わせて、自由に白さを調整できるので、個々の美容意識に合わせたカスタマイズが可能です。

当院では、患者様一人一人のニーズに合わせたオールセラミック治療を提供しています。丁寧なカウンセリングと診断に基づいて、最適な治療プランを立案し、患者様の理想の笑顔を実現するお手伝いをしています。

オールセラミック審美治療によって、自信と美しさに満ちた笑顔を手に入れたい方は、ぜひ当院へご相談ください。経験豊富な専門家が最高の治療を提供いたします。美しい歯を手に入れて、より充実した人生をお過ごしください。
日本歯周病学会歯周病専門医2名在籍 “安心安全な歯周病治療”を専門医がご提案します
日本歯科医師のうち歯周病専門医が1%しかいない中、当院には2名の日本歯周病学会歯周病専門医が在籍しています 日本歯科医師のうち歯周病専門医が1%しかいない中、当院には2名の日本歯周病学会歯周病専門医が在籍しています
歯周病でお悩みの方に、当院は安心安全な歯周病治療を提供しています。他院で「抜くしかない」と言われた歯周病でも、当院なら歯を残す可能性があります。

日本歯科医師のうち歯周病専門医が1%しかいない中、当院には2名の日本歯周病学会歯周病専門医が在籍しています。重度の歯周病にも対応し、歯を残す治療方法を最大限ご提案いたします。また、歯科衛生士も日本歯周病学会の認定歯科衛生士を取得しており、高いレベルの治療とメンテナンスを行っています。

当院の院長は日本歯周病学会の歯周病専門医であり、歯周組織再生治療のスペシャリストとしての経験を持ちます。歯周組織再生治療には、GTR法やエムドゲイン法などの技術があり、適切な診断が必要です。歯周組織再生治療を行う前の段階での歯周病基本治療も大切にし、口腔内のプラークコントロール(歯磨きの状態)を改善し、炎症を抑える治療にも取り組んでいます。

また、現在も院長は大学病院と共同で歯周病の臨床研究を行っており、最先端の情報を得て現場に活かしています。

歯周病治療は毎日のケアと歯科での定期検診の効果を最大限に引き出すことが重要です。当院には日本歯周病学会の認定歯科衛生士が2名在籍し、歯周病治療の成功に貢献しています。この歯周病認定歯科衛生士の資格は非常に難易度が高く、日本中の歯科衛生士の中でも限られた数の人々が取得しています。

歯周病治療の成功には、歯科医師と歯科衛生士のチームアプローチが不可欠です。当院では、患者様一人一人の状態に合わせた最適な治療を提供し、再発を防ぐためのメインテナンスも重要視しています。

お口の健康を守り、美しい笑顔を保つために、当院の安心安全な歯周病治療をぜひご利用ください。経験豊富な専門家が丁寧にサポートいたします。皆様のご来院を心よりお待ちしております。
【バイオフィルム除去で歯周病を予防!】専門的P.M.T.Cで口内環境を守ります!
患者さまの口内環境を守るために全力で取り組んでいます 患者さまの口内環境を守るために全力で取り組んでいます
歯周病治療の重要な要素である「P.M.T.C(Professional Mechanical Tooth Cleaning)」をご紹介します。これは特別な訓練を受けた歯科医師や歯科衛生士が専門的な器具やフッ素入り歯面清掃剤を用いて、歯面や歯周ポケット内部の『バイオフィルム』を機械的に除去する治療方法です。

『バイオフィルム』とは、細菌が集まってできたヌルヌル、ネバネバした塊のことを指します。これは台所や風呂場の汚れをイメージすると分かりやすいでしょう。『バイオフィルム』は歯の表面や歯周ポケット内部にも存在し、複数の細菌が共同生活をしています。

この『バイオフィルム』は外敵から身を守るためにバリアとして働いており、普通の薬剤では内部の細菌を完全に除去することが困難です。しかし、専門的なP.M.T.Cを行うことで、的確に『バイオフィルム』を取り除くことができます。

P.M.T.Cは「スケーリング」と「ルートプレーニング」、そして「ポリッシング」から成り立っています。スケーリングは歯石を取り除く治療であり、キュレットや超音波スケーラーを使用します。次にルートプレーニングではキュレットを用いて歯肉内部の歯石や感染物質を取り除きます。最後にポリッシングでは器械や歯ブラシを使って歯面を滑らかにし、再度の汚れ付着を防ぎます。

『バイオフィルム』が進行すると歯周病が重度化し、最終的には骨の吸収が始まります。当院の歯科衛生士は、歯周病認定歯科衛生士を取得しており、高度なスキルで的確なP.M.T.Cを実施します。この予防歯科の重要性を理解し、患者さまの口内環境を守るために全力で取り組んでいます。お困りの方はぜひ当院へご来院ください。
口臭外来で口臭の根本原因を特定し、効果的なケアを提供
口臭に悩む方はぜひ当院にご相談ください 口臭に悩む方はぜひ当院にご相談ください
口臭外来では、口臭を主訴として来院される方々の増加に対応し、口臭の根本原因を特定するために3つの口臭測定器を使用します。口臭の原因はさまざまであり、ご自身の臭いだけでなく、周囲の人々の臭いにも気になることがあります。日常生活で消臭製品が増えたことも、口臭に対する敏感さを高めています。

当医院では、口臭の世界的権威である大阪のほんだ先生の指導を受け、「ほんだ歯科提携歯科医院」として認定されました。口臭対策には様々な製品が販売されていますが、正しい知識がなければ改善せず、むしろ悪化させることもあります。本サイトでは正確な情報を提供し、口臭に悩む方々が適切な対策を行えるようサポートしています。

民間療法や口臭ケア用品に頼るだけでなく、口臭の根本原因を特定し、歯科だけのケア用品を使用して初日から口臭を大幅に減少させる方法をご提案しています。また、加齢が原因で口臭が気になる方にも効果があります。

口臭は人によって原因が異なるため、個別のケアプランが必要です。口臭外来では、正確な診断と適切な治療により口臭の改善を目指しています。口臭に悩む方はぜひ当院にご相談ください。さらに、口臭に関する最新情報を定期的に更新するHP内の「口臭ブログ」もご覧ください。
自由診療のリスク・副作用、その他
詳しくはHPをご覧ください
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:30 ~ 12:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 17:30
休診日:月、木、祝
アクセスマップ
基本情報
医院名 大船駅北口歯科
所在地 〒247-0006 神奈川県 横浜市栄区 笠間1-5-1 リーフビル3F
電話番号 045-891-3334
最寄駅 大船駅より徒歩3分
ホームページ https://www.sugiyama-dental.com/
診療内容 歯周病治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療
医院ID 35703
045-891-3334
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。