brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  兵庫県  -  神戸市中央区  -  すぎ歯科クリニックの口コミ・評判

すぎ歯科クリニックの口コミ・評判

所在地
兵庫県 神戸市中央区 熊内町4-1-3 ワコーレ新神戸ステージ1F
最寄駅
すぎ歯科クリニックへの口コミ
よしみぃなさん
2021/09/09 投稿

評価の理由

妊娠初期から右上下奥歯の痛みが強く、検診も兼ねて家から徒歩5分ほどだったので通院しました。

お薦め度合いを5にしたのは、近くて通いやすい点と患者満足度を考え配慮した行動ができるスタッフとそうでないスタッフとの差があると通院して2〜3点思ったからです。

まず、妊娠している事に気をかけてくださり、検診後の治療中も診察台の傾きをつわりや妊娠の状況などにあわせて調整してくださりました。
ただ、受付の方が一週間後に来てくださいと言って予約を取ったにもかかわらず、予約が1ヶ月後になっていました。
すぐに謝罪があり待ちましたが、その日に治療を受けさせてもらうことができました。それまでに2〜3ヶ月ほとんど同じ曜日の同じ時間帯で予約をとっていたにもかかわらず、患者のこと覚えようとしてないんだなぁと、しかも自分から1週間後を提案していて間違える意味がわからないと思いました。
他の患者さんとの会話を聞いていても、コミュニケーションの取り方が下手でなかなか決めれてないと思いました。
また、仕事と家庭の事情でいつもと違う先生に歯の型取りをしてもらう事になったのですが、後期近くなりお腹が大きくなってきているのに、思いっきり診察台を倒されて仰向け状態にさせられました。多少なら我慢できるかと思いそのままでいましたが、型をとるようの歯型め(?)が喉の奥まで流れて息苦しくなりむせて吐いてしまいました。吐いてしまった後、誤嚥するかもしれないのに横向けにする事もなく取り出す事もなく、そのままでいろと言われ窒息しそうだったので、自分で取り外してしまいました。その後も息苦しくてもそのままでいるか、出産してからにするかと言われ、結果出産してからは時間がないので横向きに寝かせてもらい型取りを続けました。
あのまま吐き出す事もできず喉に詰まらせてた時、助けてもらえてたのか不安になりました。

結果、技師さんから不満を訴えられ、帰宅した2時間後に確認忘れか、銀歯でいいのか確認の電話が来ましたが、その電話も何処からの電話か名乗りもせずに用件だけ伝えてきてびっくりしました。
あまりにも腹が立ってすぐに院長に電話で今までの事を伝え、スタッフ改善に努めると言われました。
スタッフ個人の対応能力に差があるのは仕方ないかもしれません。当たり外れがあると思うと、好評価はできないと思って院長先生のお言葉を信じてのお薦め度合いにしました。

ゆりさん
2024/03/30 投稿

評価の理由

私の家族も全員通っています。家から少し遠いですが、治療やクリーニングなどもう10年近くお世話になっています。院長先生は腕が良く、親知らずの抜歯の時いつ抜いたのかわからなかったぐらい手際よく抜いてくださいました。なかなか予約が取りづらいですが、これからもお世話になると思います。

Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。