brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  港区  -  白金高輪リューズ歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
050-5576-9749

白金高輪リューズ歯科

得意治療: 予防治療
所在地
東京都 港区 白金1-17-2白金タワーテラス棟105
最寄駅
白金高輪駅 徒歩1分
『寿命ではなく“健康寿命”を延ばす!』をモットーとしております。
出典:白金高輪リューズ歯科
当院は、『寿命ではなく“健康寿命”を延ばす!』をモットーとしており、虫歯により歯を削ることを必要としない環境、歯周病で歯を失わない環境をご提供したいと思っています。

そのような環境をご提供することで、おいしい食事や会話が行え、健康な状態を維持できることで認知症予防にもなり、結果として Quality of Life (生活の質)の向上へとつながります。

そのためには、天然の歯を削らない・失わないための「予防」が重要になります。
当院では患者さんに「予防を習慣」にしてもらえるように、初めてご来院いただく患者さんには、検査やクリーニングに加え、予防についてのコンサルティングをさせて頂いております。

緊急性が高い虫歯治療に比べ、予防治療は優先順位が下がってしまう患者さんも多いのが現実です。
それを防ぐため、当院ではご希望の患者さんには、定期的に予防歯科のご案内のハガキを送らせて頂いております。さらには、予約日より前に、確認メールも送るようにしております。

そうすることで、「予防が習慣」になり、結果として“健康寿命”を延ばすサポートができればと考えております。
予防治療のこだわりポイント
毎回お渡ししている1点法(左)と6点法(右)の検査結果 毎回お渡ししている1点法(左)と6点法(右)の検査結果
当院では虫歯治療からインプラント治療、矯正治療まで幅広く行っております。
しかし、ベースとなる歯茎やあごの骨が健康ではない状態で治療をしても、結果として長持ちしません。

そのため治療が必要な方も、そうでない方も、まずはしっかりと歯や歯茎の検査をし、お口の中の環境を整えることを優先しており、初診の場合、1時間で予約をとらせて頂き、検査やクリーニングに加え、予防についてのコンサルティングをさせて頂いております。

検査で測定した歯周ポケットの深さは、紙にして毎回お渡ししております。(上記画像)
当院での歯周ポケットの測定は、初回の検査の場合は最深部を記載する簡易な1点法、2・3回目は精密に検査するため、歯の頬側および舌側の近心・中央・遠心の6点を測定し記録する6点法を行い、それ以降は変化の確認のため簡易な1点法で測定しており、測定結果は、患者さんに変化を感じて頂くために毎回プリントアウトして紙でお渡ししています。

また、当院では、患者さんお一人に対してしっかりお時間を確保させて頂いているため、正しい歯磨き方法の指導(TBI)もさせて頂いております。
正しい歯磨きにより、虫歯や歯周病の原因となるプラーク除去効果を高めることができます。

科学的に予防治療を行うことで、ベースとなる歯茎を整え、健康な歯を維持できる習慣が身についた状態(しっかり予防ができる状態)で治療を行うことで、結果として、患者さんご自身の天然の歯を長持ちさせることができ、健康寿命を延ばすことが可能になります。
※お痛みがある、お引越し・出張など時間がない、などの事情がある場合は臨機応変に対応いたしますのでご安心下さい。
医院としての理念・方針
治療の説明を行っている院長の石塚 治療の説明を行っている院長の石塚
治療やクリーニングの際、なぜその治療が必要なのか?そしてどのように治療を行うのか?を説明されない状況で治療が開始されたら不安になるかと思います。

そうならないために、当院では治療前に必ず治療のご説明を行うようにしております。
時々、先生にすべてお任せします、と我々の説明なくともそうおっしゃる患者さんもいらっしゃいます。我々としても信頼してもらえるのは光栄なことですが、必ず治療の説明をさせて頂いています。
それは、患者さん自身に健康への関心、歯への知識を高めていただきたいと考えているからです。

そうすることで、自然と「予防を習慣」にしていただけ、結果として“健康寿命”を延ばすサポートができると考えております。

当院では、しっかりご説明することを重視しており、説明は「とにかく丁寧、わかりやすい」を心掛けております。
院長について
院長の石塚隆太郎
【石塚院長の経歴】
暁星高校 卒業(東京都)
鶴見大学歯学部 卒業(神奈川県)
鶴見大学歯学部附属病院にて研修
医療法人昌治会 フラワー歯科 勤務
医療法人昌治会 さくら歯科クリニック 分院長
2019年4月~ 白金高輪リューズ歯科 院長
患者さんの通いやすい環境を整えています!
平日お忙しいにもかかわらず、なかなか予約が取れず、歯医者を遠ざけている方もいらっしゃいます。
そのような患者さんのために、当院では平日以外にも「土曜、日曜、祝日」も診療しております。週末や祝日にしか通えないという患者さんも通いやすい歯医者さんにしております。 

また、「せっかく予約して行ったのに、予約時刻に始まらない」「なんでこんなに待たされるの?」という経験はございませんか?
当院では、患者さんお一人に対して、ゆとりをもって予約枠を確保しております。
そのため、治療が予定より長くなったり、治療中に患者さんからご質問を頂いても、次にお待ち頂いている患者さんの開始時間に影響がないよう、時間に余裕をもって予約枠を取っております。
そうすることで、お待たせすることなく開始し、予約時間内には終えられるため、治療前後にご予定があるお忙しい方でも、安心してご予約いただけます。

また、当院は駅直結の徒歩1分に位置しているため、地元の方だけでなく、ご通勤ご通学の方にも便利となっております。
施術前、施術後にしっかり説明させていただきます!
口腔内カメラ付き診察台ライト 口腔内カメラ付き診察台ライト
当院では患者さんおひとりおひとりの予約時間を長めに確保しております。

そうすることにより、丁寧な治療はもちろんのこと、治療前にお口の状態や治療法についての提案やご説明をしっかり行うことができますし、患者さんから疑問がある場合、ご質問を受ける時間をしっかり確保できます。

説明の際は、紙の資料、PCタブレット、アニメーションなどに加え、まだ全国的にも珍しい最新の口腔内カメラ付き診察台ライトにて撮影をしTVモニターに映して説明しております。

当院では、患者さんがご自身の現在のお口の状態を知り、今後の治療の方針をしっかり理解して頂くことで、治療に対するモチベーションが上がり、「予防の意識」を高めて頂けると考えています。
充実した最新設備で清潔に!精密に!
タービン洗浄器 タービン洗浄器
・タービン洗浄器
治療で使用する器具の使い回しが問題になっていますが、当院では1本1本専用の機器にて洗浄し滅菌しているため、院内感染のリスクを防いでいます

・CT
従来のレントゲンは2次元での診断、判断にとどまっていましたが、CTでは3次元での立体映像でお口の中を撮影できます。歯、神経、血管の位置、あごの骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことが可能です

・口腔内カメラ内蔵ライトの診察台
当院の診察台のライトには、口腔内カメラが内蔵されています。そのため、その場でお口や歯の状態を鮮明に撮影し、すぐに目の前のモニターに映し出し、診断や患者さんへの説明が可能です
薬剤師や整形外科医・救急救命医との連携
白金高輪リューズ歯科のロゴ 白金高輪リューズ歯科のロゴ
当院には歯科医、歯科衛生士とは別に、薬のアドバイザーとして薬剤師も非常勤で在籍しております。

超高齢社会のいま、お薬を内服している患者さんが多いため、服用方法や飲み合わせが大丈夫か、などのご相談も受け付けております。

また、近年話題の骨粗鬆症治療薬(ビスホスホネート製剤)の『あごの骨の壊死』に対して、整形外科医とのネットワーク、救急救命医とのネットワークを構築しておりますので、さまざまな持病をお持ちの方もご安心してご相談してください。
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
10:30 ~ 13:30
15:00 ~ 19:30
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 19:00
祝日診療:午前10:00~13:00、午後14:00~17:00  休診日:水曜
アクセスマップ
基本情報
医院名 白金高輪リューズ歯科
所在地 〒108-0072 東京都 港区 白金1-17-2白金タワーテラス棟105
最寄駅 白金高輪駅 徒歩1分
ホームページ https://www.ryuzu-dc.com/
診療内容 予防治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療
医院ID 21154
050-5576-9749
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。