brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  港区  -  白金高輪リューズ歯科
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0037-6007-0513 (通話料無料)

白金高輪リューズ歯科

所在地
東京都 港区 白金1-17-2白金タワーテラス棟105
最寄駅
白金高輪駅 4番出口から徒歩1分
『寿命ではなく“健康寿命”を延ばす!』をモットーとしております。
当院は、『寿命ではなく“健康寿命”を延ばす!』をモットーとしております。

なるべくご自身の歯で生涯噛み続けることにより、食事や会話も元気にすることが出来、将来的な認知症予防へともつながり、それが最終的にはQOL(生活の質)の向上へとつながります。
また、歯周病は虫歯と違い、痛みのないまま進行していく恐ろしい病気です。

つまり、治療は必要なかったとしても、予防は必ず全員が必要なものなのです。
※初診の場合、1時間で予約をとらせて頂き、検査やクリーニングに加え、予防についてのコンサルティングもさせて頂いております。
予防治療のこだわりポイント
当院は、『寿命ではなく“健康寿命”を延ばす!』をモットーとしております。

当院では従来の虫歯治療からインプラント治療、矯正治療まで幅広く行っております。
しかし、ベースとなる歯茎やあごの骨が健康ではない状態で治療をしても、結果として長持ちしません。

そのため治療が必要な方も、そうでない方も、まずはしっかりと歯や歯茎の検査をし、お口の中の環境を整えることを優先しております。

それは当院のポリシーである生涯予防とつながり、年齢を重ねても自分の歯で噛め、健康な生活を送って頂けると考えているためです。
※ただし、お痛みがある、お引越し・出張など時間がない、などの事情がある場合は臨機応変に対応いたしますのでご安心下さい。
医院としての理念・方針
治療やクリーニングの際、なぜそれが必要か、そしてどのようにおこなうのか、を患者さん自身がわからないまま、説明されないまま施術を進行されたら不安になると思います。

時々先生にすべてお任せします、と我々の説明なくともそうおっしゃる患者さんもいらっしゃいます。当然我々としても信頼してもらえるのは光栄なことですが、やはり患者さん自身に健康への関心、歯科への知識を高めていただきたいと考えているため、「説明」をさせて頂いています。

説明は、とにかく丁寧、わかりやすいを心掛けています。
院長について
院長の石塚隆太郎
【石塚院長の経歴】
暁星高校 卒業(東京都)
鶴見大学歯学部 卒業(神奈川県)
鶴見大学歯学部附属病院にて研修
医療法人昌治会 フラワー歯科 勤務
医療法人昌治会 さくら歯科クリニック 分院長
2019年4月~ 白金高輪リューズ歯科 院長
患者さんの通いやすい環境を整えています!
・平日以外にも土曜、日曜、祝日と診療しておりますので、週末や祝日にしか通えないという方にもご対応させて頂いております。 

・「せっかく予約して行ったのに、予約時刻に始まらない」「なんでこんなに待たされるの?」という経験はございませんか?
当院ではおひとりおひとり時間の余裕をもって長めに予約の枠を確保し、基本マンツーマン治療にあたっております。
お待たせすることなく開始し、予約時間内には終わるようにしています。そのためお忙しい方でも前後の予定も組みやすいです。

・駅直結の徒歩1分に当院は位置しているため、地元の方だけでなく、ご通勤ご通学の方にも便利です。
施術前、施術後にしっかり説明させていただきます!
当院では患者さんおひとりおひとりの予約時間を長めに確保しております。

そうすることにより、丁寧な治療はもちろんのこと、治療前にお口の状態や治療法についての提案や説明をしっかりすることができ、また患者さんから疑問がある場合、ご質問を受ける時間をしっかり確保できると考えているからです。

説明の際は、紙の資料、PCタブレット、アニメーションなどに加え、まだ全国的にも珍しい最新の口腔内カメラ付き診察台ライトにて撮影をしTVモニターに映して説明しております。

我々は、患者さんがご自身の現在のお口の状態を知り、今後の指針がみえることにより、治療に対するモチベーションが上がり、予防の意識を高めて頂けると考えています。
充実した最新設備で清潔に!精密に!
・タービン洗浄器
治療で使用する器具の使い回しが問題になっていますが、当院では1本1本専用の機器にて洗浄し滅菌しているため、院内感染のリスクを防いでいます

・CT
従来のレントゲンは2次元での診断、判断にとどまっていましたが、CTでは3次元での立体映像でお口の中を撮影できます。歯、神経、血管の位置、あごの骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことが可能です

・口腔内カメラ内蔵ライトの診察台
当院の診察台のライトには、口腔内カメラが内蔵されています。そのため、その場でお口や歯の状態を鮮明に撮影し、すぐに目の前のモニターに映し出し、診断や患者さんへの説明が可能です
薬剤師や整形外科医・救急救命医との連携
当院には歯科医、歯科衛生士とは別に、薬のアドバイザーとして薬剤師も非常勤で在籍しております。

超高齢社会のいま、お薬を内服している患者さんが多いため、服用方法や飲み合わせが大丈夫か、などのご相談も受け付けております。

また、近年話題の骨粗鬆症治療薬(ビスホスホネート製剤)の『あごの骨の壊死』に対して、整形外科医とのネットワーク、救急救命医とのネットワークを構築しておりますので、さまざまな持病をお持ちの方もご安心してご相談してください。
受付時間
診療時間
10:30 ~ 13:30
15:00 ~ 19:30
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 19:00
祝日診療:午前10:00~13:00、午後14:00~17:00  休診日:水曜
アクセスマップ
基本情報
医院名 白金高輪リューズ歯科
所在地 〒108-0072 東京都 港区 白金1-17-2白金タワーテラス棟105
最寄駅 白金高輪駅 4番出口から徒歩1分
ホームページ https://www.ryuzu-dc.com/
診療内容 予防治療 / 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療
医院ID 21154
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。