brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  江東区  -  キャナルコート歯科クリニック イオン東雲
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
0037-6007-0538 (通話料無料)

キャナルコート歯科クリニック イオン東雲

所在地
東京都 江東区 東雲1-9-10 イオン東雲ショッピングセンター2F
最寄駅
豊洲駅 徒歩11分
インプラント症例数347件/年で、日本口腔インプラント学会専門医がインプラント治療を行います
根管治療の際などに使用するマイクロスコープ(画像3枚目)
根管治療の際などに使用するマイクロスコープ(画像3枚目)
根管治療の際などに使用するマイクロスコープ(画像3枚目)
出典:キャナルコート歯科クリニック イオン東雲
根管治療の際などに使用するマイクロスコープ(画像3枚目)
当院は約20名の歯科医師が在籍し、専門医あるいは認定医の資格を持つ歯科医師が8名おり、それぞれの分野から知見を共有し、1人ひとりの患者様へ最善の治療を提供する「大学病院レベルのチーム医療」を実践しています。

治療では一般歯科や小児歯科はもちろん、インプラントや埋伏抜歯などの外科治療、歯の神経の治療(根管治療)、矯正、審美、予防など多岐にわたる治療分野を院内ですべて完結できる体制を整えており、月間約5000人の患者様にご来院いただく歯科医院になっております。

治療の中でも特に力を入れているのがインプラント治療です。
インプラント治療では日本口腔インプラント学会認定の専門医である理事長の山田が治療にあたります。(2019年の年間症例数347件)

ただ、すべての患者様にインプラント治療をおすすめしているわけではありません。
まずは患者様ご自身の天然の歯を残せないか?を検討し、根管治療(歯の神経の治療)を提案することもありますし、ブリッジや入れ歯をご提案するケースもあります。
根管治療(歯の神経の治療)では、根管治療を専門に学ぶスタディークラブPESCJから認定された認定医が治療にあたります。

当院では、まずは患者様にとって一番良い「天然の歯を残す」ことを第一に検討し、それでも難しい場合、インプラント治療、入れ歯、ブリッジをご提案するようにしております。

セカンドオピニオンを含め、無料でご相談を承りますので、ぜひ一度ご相談ください。
インプラント治療のこだわりポイント
日本口腔インプラント学会認定の専門医で当院理事長の山田 日本口腔インプラント学会認定の専門医で当院理事長の山田
いつも通っている医院の先生から「歯の神経(根)の状態が悪いので抜歯し、インプラント治療をするしか方法がない」と診断されると、本当に抜歯しなければならないのか?と落胆されると思います。

その場合は、抜歯をする前に、ぜひ一度当院にご相談ください。(相談費用:無料 セカンドオピニオンも承っております)

当院は日本口腔インプラント学会認定の専門医がおり、インプラント治療を得意とし、2019年の年間手術数347件と多いですが、患者様にとって一番良いことは「患者様ご自身の天然の歯を残す」ことだと考えております。
そのため、まずは抜歯をせず、天然の歯を残す歯の神経の治療(根管治療)ができないのかを考えます。
当院の根管治療は根管治療を専門に勉強するスタディークラブPESCJ(下記に詳細記載)から認定された認定医が診断にあたります。

それを考慮した上でも抜歯が避けられず、治療費の観点からも「インプラント治療が最適」と患者様がご判断されるときはじめて、日本口腔インプラント学会認定の専門医である理事長が治療にあたります。

通常、インプラントの保証期限は長くても5年や10年が一般的ですが、当院では科学的根拠に基づいた、客観的で精度の高い診断・治療を行っており、成功率(10年後の生存率 当院調べ)は98%のため、保証期間を最長で15年まで延ばすことが可能です。(※1)

※1 保証制度は、定期検診・メインテナンスをきちんと受けていただくことを条件としています。
※当院にはインプラント治療などで安全に静脈内鎮静法を行うための麻酔科医が在籍しております。
医院としての理念・方針
患者様の求めるニーズに合った最善の治療方法をご提案させていただいております 患者様の求めるニーズに合った最善の治療方法をご提案させていただいております
当院では、あらゆる可能性を探り、ベストな治療を追求しています。

そうは言っても、同じ症例でも患者様それぞれが選択する治療方法は異なります。
患者様によっては、インプラントを要望される方もいますし、治療費の観点で入れ歯やブリッジを選択し満足される患者様もいらっしゃいます。また、骨や顎の状態によってはインプラントが難しく、別の治療方法を提案する場合もあります。

当院ではインプラント治療ありきではなく、これらを総合的に判断しながら、患者様の求めるニーズに合った最善の治療方法をご提案させていただいております。
患者様が心から満足できる治療方法とは何かを考えながら、あらゆる角度から検討した治療方法を提案できるよう、常に心がけております。
院長について
理事長:山田健太郎
理事長:山田健太郎
【理事長の経歴】
1997年 3月 日本大学歯学部卒業
1997年 7月 日本大学歯学部保存修復講座勤務
1998年 4月 東京電力病院勤務
2003年10月 キャナルコート歯科クリニック(イオン)開業、医療法人天白会設立
2005年 8月 キャナルコート歯科クリニック(東雲)開業
2006年 8月 東京キャナルコートインプラントセンター併設

【資格】
・日本口腔インプラント学会専門医
・日本大学歯学部兼任講師
・POIインプラント認定医
・ブローネマルクインプラント認定医
・アストラテックインプラント認定医
・AQBインプラント認定医
・バイコンインプラント認定医
日本口腔インプラント学会認定の専門医について
日本口腔インプラント学会専門医の認定証 日本口腔インプラント学会専門医の認定証
日本口腔インプラント学会認定の専門医とは、一定期間以上インプラント治療の研修を行い、学会主催の研修会に参加し、選抜試験に合格し、インプラント治療に関する専門知識・技術が十分あると認められた歯科医師に対して認定される資格です。

歯科医師が全国約10万人いますが、その中で日本口腔インプラント学会の専門医は約1,100余名(2020年現在)しかおらず、歯科医師全体の中でも約1%ほどです。

専門医を取得したら一生保証されるわけではなく、専門医になった後も引き続き学会での研修が義務付けられており、継続的にインプラントについて学ばなければなりません。

その経験をもとに、当院では年間症例件数は347件(2019年)実施しており(成功率(10年後の生存率):98% 当院調べ)、症例件数が多いといわれる歯科医院でも年間100症例程度といわれている中で、当院では多くのご信頼を頂けております。

豊富な経験と高いインプラント治療技術を持った専門医が治療にあたりますので、ぜひご安心してご相談ください。(無料相談を行っております)
インプラント症例数347件/年と、数多くのインプラント治療の実績があります
精度の高い治療が求められるインプラント治療に必要な歯科用CT 精度の高い治療が求められるインプラント治療に必要な歯科用CT
インプラント治療は歯科医師免許を持っているすべての歯科医師が行えますが、歯科医師ごとにキャリアや経験が異なり、当然ですが技術力にも大きな差があります。

そのことを患者様に客観的に理解して頂きやすいのが、資格と実績だと思います。

当院の理事長は、インプラントに対する知識や経験、実績が認められたことを表す日本口腔インプラント学会の専門医の資格を保有しております。
この資格は、豊富な経験と高いインプラント技術を持ち、一定の水準をクリアしたインプラントドクターに認められるものです。

実績では、当院でのインプラントの年間症例数は347件になっております。
症例数が多いと言われる歯科医院でも年間100症例程度なので、この件数がいかに多いかがご理解いただけると思います。

資格や経験も重要なのですが、当然成功率(10年後の生存率)も重要になります。
当院のインプラント治療の成功率は98%(当院調べ)です。
成功率の高さがわかっているため、当院ではインプラントの保証期間を最大15年まで延ばすことが可能なプランをご用意しております。(※1)

このほかにも当院では、骨が足りない場合のインプラント治療など、難しい症例にも対応しておりますので、他の歯科医院でインプラントは難しいと診断された方も、お気軽にご相談ください。(無料相談を承っております)

【年間症例数推移】
2017年310件
2018年365件
2019年347件

※1 保証制度は、定期検診・メインテナンスをきちんと受けていただくことを条件としています
すべての歯を失ってしまったときのインプラント、オールオン4(All-on-4)の治療がおこなえます
オールオン4(All-on-4)のイメージ図 オールオン4(All-on-4)のイメージ図
すべての歯を失ってしまったとき、治療費や手術のことを考えてインプラント治療を躊躇している患者様はいらっしゃいませんでしょうか?

当院では、すべて歯を失った患者様には従来に比べて手術中の負担が少なく、治療期間・費用を大幅に軽減し、手術と同時に仮歯を入れられるインプラント、オールオン4(All-on-4)をご案内しております。

■オールオン4の5つメリット
・手術可能なケースが多い
オールオン4は、骨の量や厚みがしっかりしている前歯の部分に埋入するので、手術可能なケースが多い治療です。当院ではCTで正確に診断しますので、他院では難しいと診断された方でも治療ができる可能性が高いと言えます。
・手術した日に噛めるようになる
通常、インプラントを埋入してから噛めるようになるには、ある程度の期間が必要ですが、オールオン4は手術したその日から噛めるようになります。
・治療にかかる費用が経済的
すべての歯をインプラントにする場合、上下合わせて16本(上顎8本・下顎8本)必要ですが、オールオン4は少ない本数(上顎4本、下顎4本)で済み、治療費を抑えることができます。
・身体的な負担が少ない
すべての歯を失った場合、インプラント手術が大掛かりになる場合がありますが、オールオン4でしたら大掛かりな手術にならないので、患者様の身体的な負担が少なくて済みます。
・審美性の高い歯で生活できる
インプラントの上に装着する人工歯は、自由に設計できるため、審美性が高く、天然の歯のような自然な仕上がりにできます。
抜歯をせず、ご自身の天然の歯を残す最後の砦「根管治療」は、根管治療を専門としている歯科医師が行います
歯の神経の治療「根管治療」専門のスタディークラブPESCJ認定医の塙真樹子先生 歯の神経の治療「根管治療」専門のスタディークラブPESCJ認定医の塙真樹子先生
重度の虫歯の場合、歯の神経が細菌によって感染し、最悪の場合、抜歯に至ることがあります。
歯の神経の治療(根管治療)はかなり専門知識が必要なことをご存知でしょうか。
日本の歯科治療の中でも、根管治療は他の治療より成功確率が低く、歯科医師の中でも苦手としている歯科医師もいます。

当院の根管治療は、「根管治療」専門のスタディークラブPESCJ(※1)から認められた認定医が根管治療にあたります。

ルールに則った科学的根拠のある根管治療を行うため、成功確率など定量情報をあらかじめご説明した上で治療にのぞめますし、場合によっては、定量的に成功確率が低ければ治療せず抜歯をご選択されるかもしれません。

客観的に定量データをもとに、すべての情報をしっかりご説明した上で、抜歯をご選択されたときはじめてインプラント治療などの他の治療方法をご提案します。

当院では「天然の歯を残す」ことに最大限の力を注ぎたいと思っており、天然の歯を残す最後の砦である根管治療の専門家を在籍させております。

※1 PESCJについて
PESCJはペンシルバニア大学歯内療法学科(根管治療)の臨床コンセプトとテクニックを広く伝えることを主な活動として、2009年に設立したスタディークラブです。
活動の結果として日本国内における
・歯内療法専門医レベルの臨床歯内療法学の知識と技術の普及
・歯内療法(根管治療を含む)の社会的認知度の向上
・歯内療法治療費の適正化
を目指しているスタディークラブです。
自由診療のリスク・副作用、その他
■インプラント治療について
・インプラント治療は自由診療(自費治療)になります
・インプラント1本の標準的な費用(税抜)(セラミック等のかぶせ物込み):36万円~44万

▶インプラント1本の詳細費用(保証期間によって変わります)
【5年保証インプラント】
フルジルコニア 360,000円
オールセラミック400,000円
ロケーター 300,000円
沈下防止用 220,000円
【10年保証インプラント】
フルジルコニア 380,000円
オールセラミック420,000円
ロケーター 320,000円
沈下防止用 220,000円
【15年保証インプラント】
フルジルコニア 400,000円
オールセラミック440,000円
ロケーター 340,000円
沈下防止用 240,000円
【All-on-4】
2,600,000円

※取り扱いインプラント
ストローマン・OSSTEM・TOPLANほか
※別途CT撮影・検査・診断費が発生します
※骨が足りない等で骨造成する場合は、追加で費用が発生することがあります

■インプラント治療のリスク、副作用について
・骨が足りない場合、治療が長引く可能性、またはインプラント治療が難しい場合があります。
・身体的にインプラント治療ができない場合があります。
・合併症に関しては事前に説明しています。
・インプラント手術後は一時的に出血、腫れ、痛みなどを生じることがあります。
・術後感染することがあります。
・インプラント治療には個人差があり、インプラント治療あるいは手術の結果について保証あるいは確約できない場合があります。
受付時間
診療時間
09:00 ~ 13:30
15:00 ~ 20:00
祝日:診療しております
アクセスマップ
基本情報
医院名 キャナルコート歯科クリニック イオン東雲
所在地 〒135-0062 東京都 江東区 東雲1-9-10 イオン東雲ショッピングセンター2F
電話番号 0037-6007-0538
最寄駅 豊洲駅 徒歩11分
ホームページ https://canal-dental.net/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 口腔外科治療 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 顎関節症治療
医院ID 14899
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。