brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  大阪府  -  堺市西区  -  湯川歯科医院
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
072-274-6474

湯川歯科医院

所在地
大阪府 堺市西区 津久野町1丁4-7
最寄駅
津久野駅 徒歩3分
インプラントを始め、見た目を綺麗にする治療や保険適用の一般歯科まで患者様の歯に対するお悩みを解決します。
1枚目:医院外観 2枚目:オペ室 3枚目:待合スペース
1枚目:医院外観 2枚目:オペ室 3枚目:待合スペース
1枚目:医院外観 2枚目:オペ室 3枚目:待合スペース
出典:湯川歯科医院
1枚目:医院外観 2枚目:オペ室 3枚目:待合スペース
JR阪和線「津久野駅」の目の前に湯川歯科/堺インプラントセンターはございます。
インプラントとは、人工歯根部として人体との親和性に優れた金属(チタン)を、歯の抜けてしまった部分埋め込んで、セラミックなどで作られた歯冠を取りつける歯科治療です。

さらにインプラントは見た目に優れ、仕上がりが自然です。
そのうえ、食べ物を噛んだ感触がしっかりと顎に伝わるために、歯茎が痩せてしまう心配がありません。
埋入に使われているチタンは、人体と結合してもアレルギー反応を起こすことは極めて稀なので安心して埋め込むことができます。

インプラントは、埋入後も定期的なメンテナンスを受ければ半永久的にご利用いただくことが可能ですので、「第二の永久歯」とも呼ばれています。

上記で説明させて頂きました通り、インプラント治療には患者様にとって複数のメリットがございますが、デメリットもございますので、メリット・デメリットそれぞれを理解し、そのうえで患者様ご自身が歯科治療としてインプラント治療が必要かどうか判断して頂けたらと湯川歯科/堺インプラントセンターでは考えております。
院長について
院長の足立安弘
院長の足立安弘
【院長の足立安弘について】
■経歴
1993年5月 歯科医師国家試験合格  同年 小室歯科 上本町診療所勤務
1994年4月 井上歯科 勤務
1998年10月 ヒグチ歯科 勤務
2005年9月 あべの歯科医院 開業
2007年9月 医療法人 湯川歯科医院 勤務

■資格
歯科医師免許
日本口腔インプラント学会 認定医
国際口腔インプラント学会 指導医
自由診療のリスク・副作用、その他
■インプラント治療の費用について
29万7千円~(お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください)

■インプラント治療のリスク、副作用について
・外科手術が必要となり、痛みが伴う場合があります。
・完了までの治療期間が長期にわたります。
・体調や顎の骨の厚みによっては治療ができない場合があります。
受付時間
診療時間
10:00 ~ 13:00
14:00 ~ 21:00
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 17:00
年休無休:祝日診療時間 10:00~13:00、14:00~17:00
アクセスマップ
基本情報
医院名 湯川歯科医院
所在地 〒593-8322 大阪府 堺市西区 津久野町1丁4-7
最寄駅 津久野駅 徒歩3分
ホームページ https://www.yukawashika-118.com/
診療内容 歯冠修復、欠損補綴 / 根管治療 / 歯周病治療 / 予防治療 / 小児歯科 / 矯正歯科 / 有床義歯 / インプラント治療 / 咬み合わせ治療 / 訪問診療
医院ID 14245
072-274-6474
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。