brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  練馬区  -  L歯科クリニック
口コミを投稿
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
03-6913-4078

L歯科クリニック

得意治療: 根管治療
所在地
東京都 練馬区 石神井町2-14-31 2F
最寄駅
石神井公園駅 徒歩1分
L歯科クリニック
石神井公園駅より徒歩1分にありますL歯科クリニックは、患者さんご自身の歯を守る治療の学会である日本歯科保存学会の認定医、神経まで達した虫歯でも患者さんご自身の歯を残す治療の学会である日本歯内療法学会の専門医が院長を務めております。

そのため「L歯科クリニック」は、神経まで達した虫歯も最後まであきらめません

昔は、神経まで達した重度の虫歯は、抜歯をしてから入れ歯やブリッジなどで歯の機能を回復するという治療が行われていました。
しかし今日では、「できるだけ歯を残す」という考え方が主流となり、また歯科医療の進歩により抜歯を避け、歯の神経の治療し患者さんご自身の歯を残す「根管治療」が選ばれるようになっています。
「歯内療法(しないりょうほう)」とも呼ばれる「根管治療」。
当院ではできるだけ抜歯を避けるために「歯内療法」を積極的に行っています。

石神井公園というエリアの特性を考え診療時間は、平日21時まで診療しておりますので、お仕事や学業でお忙しい方も是非ご相談ください。

【設備】
・歯の神経の治療(歯内療法、根管治療)で使用する設備

マイクロスコープ:歯の神経は細かい枝のように分かれおり、暗い状況で肉眼では確認がしにくい状況です。
そこで肉眼のおよそ20倍に拡大して患部を確認できるマイクロスコープを使用することで、精密に歯の神経の治療を行うことができます。

ラバーダム:根管治療などの際にだ液が触れないようするため歯に装着する薄いゴム製のシートです。治療中にだ液が削った部分に付着してしまうと虫歯菌の増殖や虫歯の再発を招きます。ラバーダムを使用することで施術中にだ液が歯に触れずに済み、虫歯再発のリスクも減らすことができます。
院長について
【院長 副島 寛貴の経歴】
2008年3月 東京歯科大学 卒業
2013年3月 東京歯科大学 博士課程 修了
千葉・都内歯科医院にて勤務

【資格】
日本歯科保存学会 認定医
日本歯内療法学会 専門医
受付時間
診療時間
09:30 ~ 12:30
14:30 ~ 17:00
18:00 ~ 21:00
14:00 ~ 18:00
アクセスマップ
基本情報
医院名 L歯科クリニック
所在地 〒177-0041 東京都 練馬区 石神井町2-14-31 2F
最寄駅 石神井公園駅 徒歩1分
ホームページ http://www.l-sika.com/
診療内容 根管治療
医院ID 10641
03-6913-4078
Teech(ティーチ)を見たとお伝えください
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。