brand
サイトの特徴・使い方 閲覧履歴 口コミ募集キャンペーン 会員登録 ログイン
トップ  -  東京都  -  新宿区  -  河津歯科医院

河津歯科医院

得意治療: 歯周病治療
所在地
東京都 新宿区 西新宿1-26-2 新宿野村ビル5F
最寄駅
西新宿駅 徒歩4分
河津歯科医院
出典:河津歯科医院
【治療の特徴】
西新宿駅から徒歩4分、新宿駅から徒歩6分に立地する「河津歯科医院」は、患者様ひとりひとりに合わせた「プライベートメンテナンスプログラム」で、予防の大切さとお口から始まる生活の質を保つことを意識した歯科医院です。

「河津歯科医院」では、予防こそ最大の治療だと考えており、予防歯科とメンテナンスを重視しています。
虫歯や歯周病は気づかないうちに進行し、一度悪化させると回復させることができません。つまり予防と早期発見こそが最大の治療ともいえます。
そのためには過去に治療した部位も含め、健康なうちに定期検診とメンテナンスを受け続けることが大切です。
それは、院長の河津が日本歯周病学会の歯周病専門医の有資格者で、歯を失うことがある歯周病の怖さを知っているからこそ、予防の重要性を認識しています。

また院長の河津は、日本顎咬合学会の咬み合わせ専門医でもあり、的確な診断で咬み合わせの調整も行っております。

「河津歯科医院」では、無料カウンセリングも行なっています。
具体的な治療法はわからないけれど、歯のことで相談がしたい方、他院での説明に納得できなかった方、治療が難しいと断られた方、他院での治療との比較や、セカンドオピニオンとしてご利用いただければ幸いです。
院長について
院長 河津 寛
出典:河津歯科医院
院長 河津 寛
【院長 河津 寛の経歴】
1976年3月
城西歯科大学卒業

1977年4月
国際デンタルアカデミー入所

1985年3月
国際デンタルアカデミー 副所長を退職(開業のため)

1985年3月
河津歯科医院開設(現在に至る)

1986年3月
明海大学歯学部臨床研究所、非常勤講師 (現在に至る)

1999年4月
明海大学歯学部 教授(現在に至る)

1999年4月
明海大学歯学部附属明海大学病院 生涯研修部長 (現在に至る)

2000年5月
「テクニカル・インプラントロジー」出版 クインテッセンス出版社より

2001年3月
NPO法人日本顎咬合学会 副理事長

2001年12月
「歯科医院のためのISO入門」クインテッセンス出版社より

2003年4月
NPO法人日本顎咬合学会 理事長

2005年
「クリニカル・ペリオントトロジー」監訳クインテッセンス出版社より

2005年4月
「歯科開業学」出版クインテッセンス出版社より

2009年12月
「補綴に強くなる本」出版クインテッセンス出版社より

2012年1月
「歯科医療従事者のためのインプラント 安心基準マネジャー認定基本テキスト」監修 株式会社自由工房より

2021年4月
明海大学客員教授

【資格】
歯学博士
日本顎咬合学会指導医
日本臨床歯周病学会指導医
日本歯周病学会専門医

【所属】
日本口腔健康医学会専務理事
元日本顎咬合学会理事長
日本顎咬合学会監事
この医院の口コミはまだありません
受付時間
診療時間
09:00 ~ 18:00
休診日:日曜、祝日、月曜(月曜診療は要相談)
アクセスマップ
基本情報
医院名 河津歯科医院
所在地 〒160-0023 東京都 新宿区 西新宿1-26-2 新宿野村ビル5F
最寄駅 西新宿駅 徒歩4分
ホームページ https://kawazu.or.jp/
診療内容 歯周病治療 / 咬み合わせ治療
医院ID 10067
Feature Teechの特徴
1

あなたの「今の症状に合った」歯科医院が探せます

icons

歯科医院が広告掲載する際、得意な治療1つのみを選択し広告しています。これにより2つのメリットが得られます。

①あなたの今の症状に合った治療を1番得意とする歯科医院のみ検索できます。

②表示される歯科医院の数が絞られるため、今の症状に合った歯科医院を効率よく検索できます。

2

その歯科医院で「本当に治療した患者さんの口コミ」を掲載

icons

歯科検索サイトには、その歯科医院で治療を受けていない方の口コミが散見されますが、Teechへの口コミ投稿には、領収書の添付を必須としているため、本当にその歯科医院で治療した患者さんの口コミが掲載されています。また、口コミ点数・件数によって検索結果が上下しないため(標準検索した場合)、サクラの口コミ投稿の誘因を減らしています。

3

「プロが選ぶプロ」の歯科医院を探せます

icons

掲載している医院に3医院(自医院を除く)までオススメできる機能を付与することで、プロが選ぶプロの歯科医院を探せます。

4

「先生の人柄」が分かるご挨拶動画を設置

icons

外からは見えにくい歯科医院ですが、事前に先生の人柄が伝わるように、院長のご挨拶動画を掲載しております。